グルメ放浪記by登戸の杜 ~讃岐うどん 宗@向ヶ丘遊園~

のぼりとの杜コラム

今回ご紹介するのは、向ヶ丘遊園駅から北口を出て区役所へ向かう途中にある
「讃岐うどん 宗(むね)」様。
いつもランチタイムには行列ができ、なかなか訪問できなかったのですが、今回は夕方の時間にやっと訪問できました(^O^)

注文したのは舞茸天ぶっかけとナスの天ぷら。

麺はさすがの讃岐うどん!コシがありとっても美味しい!!
つゆは濃い口。追いサバの出汁を使っています。私はいつもうどんは“冷”でコシを堪能するのですが、この麺なら“温”でも食べてみたいです。
味変でレモンを絞ればさっぱりとしたお味に変化も楽しめます♪
天ぷらは揚げたてがいただけます。大きな舞茸にビックリです。想像したより多い量で驚きました??満足感いっぱいです!通いたいお店です(^^)/

またもや美味しいお店に出会えたことに感謝です(^^♪

☆宗
川崎市多摩区登戸1883-4 グランメール遊園1階

皆さまのおすすめのお店も是非、教えてください!地域・場所は問いません♪
Twitter・Instagramのダイレクトメッセージまたは、LINEのメッセージで「ここのお店に是非、行ってみてください」と送ってもらえると嬉しいです☺

LINEはこちら

Twitterはこちら

Instagramはこちら