川崎市多摩区の各いこいの家で終活公開講座が始まります

イベントのお知らせ

前年度に引き続き、今年度も川崎市多摩区社会福祉協議会様との「いこいの家 終活公開講座」を共催させていただくことになりました。
前年度はコロナ禍にもかかわらず多くの方々にご参加いただき、誠にありがとうございました。
今年度の終活講座は5月24日、長尾 老人いこいの家からスタートいたします。
講座内容をグレードアップして、より分かりやすい内容をお届けしたいと思っております!
今回は4か所のいこいの家(長尾・枡形・中野島・菅)で各いこいの家とも全8回の講座となります。

今年度の講座内容のカテゴリーとしては、
●介護と福祉
●葬儀とお墓
●相続・後見人・遺言

を柱に講座をしていきます。

また、「お口の健康法」「美味しいコーヒーの淹れ方」など、終活を楽しく学ぼう!を主眼においてご提供していけるよう考えております。各講座の後半には個別の相談会の時間も設けます。
いざという時の安心のために。これからをより良く生きるために。終活講座に是非、ご参加ください。

参加費は無料。
対象者は川崎市在住の方。(多摩区在住者および60歳以上の方が優先となります)
申し込み先は各いこいの家に電話または来所受付となります。

開催日程や内容については後日のご案内となりますが、皆様のご参加をお待ちしております(*^▽^*)

 

 

 


【お知らせ】
LINE登録をすると登戸の杜コラムの更新通知が受け取れます!

登録者の皆様には、お得な割引やグッズが貰えるクーポンを不定期で配信中!
登録は簡単!こちらをクリックするか、
下のQRコードを読み込んで友達追加をするだけです。
現在、エンディングノートが貰えるクーポンをプレゼント中です!(使用期限は2021年4月末まで)
是非、ご登録よろしくお願いいたします(^O^)/