グルメ放浪記by登戸の杜 ~浮間食堂~

のぼりとの杜コラム

登戸の杜のグルメ担当の食いしん坊葬祭ディレクターがご紹介する『グルメ放浪記』。
今回、ご紹介するのは、東京都北区浮間舟渡(うきまふなど)にあるラーメン屋さん「浮間食堂」様です。「食堂」とありますが、メニューはラーメン各種のみです。定食などはありません。
下町のラーメン屋さんという雰囲気がわたし好み)^o^(落ち着きのある和やかなお店でした。

注文したのは岩のりラーメン。岩のりが大好きな私にとって胸躍るメニューです。
おぉ!期待以上にたっぷりの岩のりが乗っています!

スープはすっきり醬油ベース。これまた私の好物の背脂も思う存分浮いています?
中太麺が空腹を満たしていく瞬間は至福の時です。背脂はコッテリ!!という感じではなく、サラサラと私の食道を通す潤滑油です。
定食はありませんがライスが食べ放題で無料です。ライスに合う岩のりラーメンですが、背脂と岩のりをオンザライスしてスープをかけてオリジナル雑炊も楽しめます。
今日も良いお店に巡り合えました!ごちそうさまでした(^^)/

 

 


【お知らせ】
LINE登録をすると登戸の杜コラムの更新通知が受け取れます!

登録者の皆様には、お得な割引やグッズが貰えるクーポンを不定期で配信中!
登録は簡単!こちらをクリックするか、
下のQRコードを読み込んで友達追加をするだけです。
現在、エンディングノートが貰えるクーポンをプレゼント中です!(使用期限は2021年4月末まで)
是非、ご登録よろしくお願いいたします(^O^)/