最近ハマっているYouTube

のぼりとの杜コラム

お目汚しコラムです。
最近はテレビ番組よりもコンテンツが豊富なYouTubeの話題が多いような気がしますが皆様はいかがでしょうか?
テレビ制作会社の出身の私としてはちょっぴり寂しい気もするのですが、まぁそれはさておいて実際に楽しい配信が多いですもんね。
好きな配信を選んで視聴できることは現代の消費者ニーズに合致する成功例だと思います。何を今更とツッコミが来そうですが(^^;

閑話休題
タイトルに戻って、最近ハマっているYouTubeの話題を。
そのYouTubeとは…
・110万人を超える登録
・お笑い二人組
・悪い顔選手権
もうわかりますよね。
チョコレートプラネットチャンネル】です。
チョコプラの面白さの説明はもう無用だと思いますので割愛しますが、チョコプラチャンネルの「悪い顔選手権」にドハマり中なのです。
どんな人でも悪い人に見えてしまうシチュエーション作りはさすが、チョコプラです。仕草、服装、場所etcは何気ないもの。そこにスローをかけたり画像をストップしたりして一気に悪い人に見せてしまうプロデュース力は感心してしまいます。
ニュースなどで逮捕された人の映像は確かに悪い人に見える(見せる?)画像だもんなぁ(笑)

事務所で私も真似してやってみようとしたらスタッフから「そんなことしなくても悪い顔に見えるんですけど…」ってオイオイ(-“-)
人は見た目ではありません!!誤解しないでくださいね。自称、優男です!!
悪い顔は真似しなくとも様々なことにアンテナを張っているチョコプラの着眼力と発想力は真似しなくては。チョコプラの配信を見て、時代のニーズにマッチする葬儀と供養の提案力にもっともっと磨きをかけていきたいと思うのでありました。

あっ、そうだ。弊社YouTube配信「カタリーズ」もそろそろリニューアルオープンしなくては(;^_^A
「カタリーズ」ファンの方、もう少々お待ちくださいね。