終活公開講座「終活を知ろう!」in 枡形老人いこいの家

イベントのお知らせ

本日、6回目となりました川崎市多摩区終活公開講座「終活を知ろう!」を開催しました。
今年度は多摩区内の7か所ある老人いこいの家をローテーションで開催しております。
今回は枡形老人いこいの家で『喪主の準備と葬儀社の選び方』をテーマした終活講座です。
〇×クイズ形式で出題した家族葬や遺影写真、葬儀の費用についてでは、知っていそうで知らないことを参加者のみなさまと共有でき有意義な講座となりました。

また、今回は保険の請求漏れに注意!と題し、株式会社Connpaytoの窪田様より「せっかく入った保険を無駄にすることのないように」と画期的なアプリを同時にご紹介いただき、目から鱗のサービスに参加者からも絶賛の声が挙がりました。
多摩区公開講座は「楽しく終活を知る」をモットーに進めております。会場の雰囲気がとても和やかなのが特徴です。顔なじみの方も増え、私たちも各地域の方との交流ができることを嬉しく思います。

次回の終活講座は2月17日(水)10:00~中野島老人いこいの家で『介護と福祉・後見人制度』の講座です。皆さんで一緒に勉強いたしましょう!
お申し込みは川崎市多摩区社会福祉協議会様(電話044-935-5500)まで。