終活公開講座を行いました!in登戸いこいの家

イベントのお知らせ

本日、登戸いこいの家で「終活を知ろう」終活公開講座を開催いたしました。
コロナ禍ではありましたが、ソーシャルディスタンスを保ちながら万全を期しての開催です。
今回の内容は
『エンディングノートを書いてみよう』


講座の中で実際にエンディングノートを記入していただいたのですが、卒業した小学校を書くことからスタートしたので、昔を懐かしみながら時折、笑顔の花も咲き朗らかな講座となりました。

あとに残されるご家族のためにもエンディングノートを書いておく事は大切です!
医療・介護の事、財産の事、葬儀とお墓の事…自分の考えをエンディングノートで伝えましょう。
また、エンディングノートは考えが変わったり、生活環境が変わると書き直す必要があります。
エンディングノートの良さはアップデートが可能なところです。数か月から一年に一度は過去に書いたエンディングノートを見直すと良いでしょう。

次回は1/28中野島いこいの家で『相続を争続としないために・資産を守るために知っておくべきこと』を開催予定です。
是非、ご参加をお待ちしております!

今後の予定ならびに、お申込み・お問い合わせは多摩区社会福祉協議会様までお願いいたします。
http://www.tamaku-shakyo.jp/archives/3795

登戸の杜では終活に関する講座やセミナー、勉強会、座談会等を承っております。法人、個人、町内会、サークルなどに是非、ご活用ください。内容も相談に乗ります!