四柱推命の鑑定に行ってきました

のぼりとの杜コラム

昨日のコラムの続きです!
実は、ありがたいことに有名な先生に四柱推命の鑑定をしていただきました。
鳥海伯萃  (とりうみ はくすい)先生です。
この方は四柱推命のスペシャリストで、なかなかお目に掛かれない先生です。

私個人の鑑定結果は…
他人の意見をしっかり受け止めること、夢を持ち続けると良い。と教えていただきました。
自分と違う意見を持っている人に対して、受け止めることはなかなか難しいことだと思います。違う考えを受け入れることで、自分が持っていない部分を受け入れればより良い方向に進む。とおっしゃっていました。

また、神様を大切にすることを教えていただきました。
戦争の無い、この時代の日本に生まれてきたことは非常に恵まれていることです。
当たり前だと思わずにありがとうと感謝の気持ちをもって生きることで、神様が見守ってくださるそうです。五体満足で生まれたこと、今日も何事もなく一日が終わること、蛇口からおいしいお水が飲めること、おいしいご飯が食べられること…
これらは当たり前の事ではありません。日々、感謝の気持ちをもって生きることの大切さを教えていただきました。

この話を聞いて、鬼滅の刃がすぐに思い浮かびました。
あれ?この言葉、鬼滅の刃で聞いたことがある…。
そのことを鳥海先生に言うと、神様の言葉を使っているからこんなにも多くの人から愛されるのだとおっしゃっていました。
感謝の気持ちを忘れないこと
心が原動力であること
今生きていることは当たり前ではないこと…

背筋がゾクッとしました。神様のお言葉にはこんなにも人を動かす力があるのだと実感しました。

いかがだったでしょうか?毎度、鬼滅の刃を話題に出してしまい申し訳ありません…。実は今日4回目の鬼滅の刃の映画を見に行ってきました(笑)すっかり虜です(-_-;)
今日から、日々生きていられることの大切さに感謝の気持ちをもって生きていきたいと思います!

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね