グルメ放浪記by登戸の杜~味噌ラーメン~

のぼりとの杜コラム

久しぶりのグルメ放浪記です。
グルメと言いながら最近はラーメンばかりだなぁ。反省。。。

さて、今回ご紹介するのは東京都西多摩郡瑞穂町にある麺や しむら様です。
ご夫婦2人で切り盛りされているようで、アットホームな感じの空間です!
店内にはラーメン人気グラフも掲示してあり、なかなか個性的なお店です。

その人気グラフでもダントツなのが味噌ラーメン!各種ラーメンを取り揃えていますが、店内外を見ても味噌推し(;^_^Aのお店です。もちろん迷いはありません。味噌ラーメンに即決です。

スープは甘めの味噌に野菜の旨味が溶け込み、かなりコクのあるタイプです。濃厚ですが、すっきりとした後口が印象的です。ニンニクも効いているので甘さ中にもパンチもありました。
麺は味噌ラーメンならではの中太ウェーブのプリプリ麺。チャーシューが肩ロースをじっくり煮込んだジューシータイプで箸が止まらない系の美味しさです。ライスがメニューにあるのも納得です。

ごちそうさまでした。とても美味しかったです!
後世においしい味噌ラーメンを残したいと頑張る店主の心も感じる一杯でした。
みなさんもぜひ、訪問してみてください!

お店は大き目の道路沿いにありますが、入り口がわかりにくいので通り過ぎないように注意です。
私は3回も通り過ぎてしまいました(笑)

 


登戸の杜がお答えします!匿名質問箱

~葬儀・供養・終活ほか何でもOK。大大大募集中!~

匿名でOKです。ご質問はこちらから(コラム内で回答していきます)

LINE・Twitterからも受け付けておりますのでお気軽にお寄せください!

LINEはこちら

Twitterはこちら

YouTubeも見てね