グルメ放浪記by登戸の杜 ~蕎麦 大師かつのや@川崎大師~

のぼりとの杜コラム

今回、ご紹介するのは『大師かつのや』さんです。川崎区にある大師公園の南側にお店を構えます。


老舗の蕎麦屋さんです。店頭のサンプルメニューには昭和感が漂い、これは期待できそうです。
お店に入ると常連さんらしき人が美味しそうに蕎麦をすすっています。
聞くところによると、川崎大師周辺の蕎麦屋さんは唐揚げがセットになったメニューが多いとのこと。
こちらのお店にも蕎麦と唐揚げのセットメニューがありました!


唐揚げセットにはミニサラダ(ドレッシングがおいしい!)、ごはん、味噌汁(出汁が効いていておいしい!)、漬物、ざるそば、唐揚げ。
とにかくボリューム満点です!!

揚げたての唐揚げは、衣サクサクで中はジューシー♪
何個でも食べたくなるほど美味しい!!
蕎麦も美味しく頂きました(*^^*)

こちらはカツ丼セット。


「お蕎麦屋さんのカツ丼ってひと味違うんだよ」とは弊社代表の談。味付けはあっさりですが、ご飯に染み込む出汁と卵の半熟がナイスなバランスです。素朴な味わいで常連客のハートを掴んでいることは間違いないと拝察します。

あげ玉も入れ放題です♪

厨房はおばあちゃんが一人で切り盛り。元気いっぱいで優しい笑顔が印的でした。「また来てください。ありがとう」と最後まで大満足の川崎大師グルメでした。

ごちそうさまでした(^O^)

★大師かつのや
神奈川県川崎市川崎区川中島2-16-16