コロナ禍の返礼品として

のぼりとの杜コラム

コロナの第4波が到来と叫ばれ、まだまだ予断を許さない状況下となっております。
そんな中でも葬儀は執り行われるわけで、我々葬儀社が行う対策に変わりはありません。
マスク着用の徹底、手指消毒の設置、式場内の換気、接触部の消毒、ソーシャルディスタンスの確保など、万全を期しておりますので安心して葬儀に参列いただけたらと思っております。

さて、葬儀に参列いただいた方への返礼品もコロナ禍という背景から衛生用品のラインナップが増えております。
今日はその中から登戸の杜オススメの商品をご紹介します。
『キレイキレイ衛生用品セット』(税込3,300円)です。
セット内容は
・抗菌防臭フェイスタオル
・抗菌防臭ハンドタオル
・立体マスク2枚(カラー2色組)
・除菌ウエットティッシュ
・キレイキレイ泡ハンドソープ

セットのタオルは泉州タオルで100回洗濯をしても抗菌効果が変わらない抗菌材素材。赤ちゃんからお年寄りまで安心・安全にご使用できます。
葬儀の返礼品といえばお茶が定番であり、また最近ではコーヒーや洋菓子詰合せなどの食品が多く選ばれておりました。それに新しく加わったのが衛生商品であります。
毎日を清潔に保つ新しい生活様式が確立され、あればあるだけ重宝する衛生用品セットは、お渡しする側も受け取る側も納得の商品で大変喜ばれております。
返礼品のチョイスは意外と悩むもの。お選びいただく際の候補として参考にしていただけたら幸いです。