最近面白かったこと

のぼりとの杜コラム

こんにちは!
最近面白かったことがあります。
競馬で走るサラブレッドの珍名です。
実況で名前を言われたら思わず笑ってしまう名前をご紹介します!

モチ

オレハマッテルゼ(俺ハマってるぜではなく、俺は待ってるぜらしいです。)

オキテスグメシ

タベテスグネル

ビックリシタナモー

ネコパンチ

カアチャンコワイ

イラッシャイマセ

シシャモムスメ

いかがですか?競馬を普段見ない方からしたらビックリしませんか?
私はビックリしました(笑)

しかし、どんな名前を付けてもいいわけではありません。
競争馬の名前を付けるにはルールがあります。
・カタカナのみ使用できる。
・文字は9文字以内。
・ほかの馬と同じ名前や紛らわしい名前は付けられない。
・著名な人物の名称、また広告になるような前はダメ。(ノボリトノモリ

今回ご紹介した馬名以外にもまだまだ変わった馬名がたくさんあります!
競馬にあまり興味がない私でも、今後どんな名前の馬が登場するか気になってしまいます。